PAGE TOP
2022年度 第1回妊娠後期すこやか教室を開催しました!
2022/05/24
2022年度 第1回妊娠後期すこやか教室を開催しました!

福岡女学院看護大学(主催)と古賀市(共催)で、第1回妊娠後期すこやか教室(5月21日)を開催しました。新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年度・2021年度はオンデマンド配信での開催でしたが、少しでも妊婦さんやご家族の皆さんと双方向のやり取りができるように今年度はZoomによるLIVE配信で開催することにしました。

 

内容は

第Ⅰ部 誕生する家族を迎える準備

第Ⅱ部 赤ちゃんのいる生活ってどんな感じ?

第Ⅲ部 動画視聴 (育児技術体験:抱っこ・授乳(排気)・おむつ交換、お風呂(沐浴)の入れ方 

終了後、個別相談(希望者対象)を実施しました。

ご参加いただいたみなさまから「産後のイメージがついた」「今から準備を始めたいと思います」や、

お父さんから「産後の生活にむけて今から準備をしていきたい」等の感想をいただきました。

コロナ禍で不安の多い毎日を送られていると思いますが、

妊娠期の過ごし方や産後の生活に少しでもお役に立てれば幸いです。

次回は7月16日開催予定です。お申し込み、お待ちしております。

看護学総合実習中の学生(10名)も密にならないよう2部屋に分かれて参加しました。
特色ある教育