PAGE TOP
就職率100%の実績

開学以来8年連続
就職率100%の実績

学生一人ひとりに向き合うサポート体制を整え、毎年就職率100%を達成。 さらに7割以上の学生が、第一希望の病院などへ就職しています。

親身なサポート体制で、学生一人ひとりの将来を支えています

病院等施設説明会

毎年4月に4年生を対象にして、実習病院を中心とした「病院等施設説明会」を開催しています。 病院の規模や環境、またどのような看護師教育制度があるのか等の説明があります。

多数の病院や施設がブースを設け、看護部長や看護師長、人事担当、本学卒業生などが病院PRを行います。 看護師になった卒業生の生の声を聞くことで、自分の未来を明確に描けるようになります。


学生アドバイザー制度

教員が教育や学生生活全般にわたって助言・支援・指導を行い、学生一人ひとりに細やかに対応する「学生アドバイザー制度」があります。特に4年生を担当するアドバイザーは、卒業研究・国家試験対策・進路指導を行います。 進路に関する相談や病院等への提出書類(履歴書や小論文)の添削指導に応じていますので、安心して就職活動を行うことができます。


情報・就職資料コーナー

九州や関東、関西を中心とした全国の病院や施設から資料が届きます。学生たちはそれらの資料を読み、自分たちの将来像を描きながら就職活動を進めています。


小論文・面接講座

毎年、4年生全員を対象として「小論文対策講座」と「面接講座」を開催しています。

小論文を書く上で重要な点や構成のポイント、文章作成のルールなどを専門の講師から学びます。就職の面接は、看護師を目指す理由や志望動機、自己PRなど、様々なことが尋ねられます。しっかり自己分析を行い、面接試験に臨むことができるよう指導します。


卒業生のための就職支援

本学を卒業された方の就職活動に対しても支援を行っています。

卒業後も進路・就職情報の閲覧も可能です。 必要に応じて個別相談にも対応しています。

特色ある教育