PAGE TOP
シミュレーション教育センター(2号館) AI Sim
  

各セミナーのお申込み

各種セミナーのお申込みを受け付けております。

セミナー案内をご覧の上、お申込みをお願い致します。

お申込みを受け付け後、セミナーまでの詳細について、改めてご連絡メールをお送りいたします。

お申込み後、1週間経過してもメールが届かない場合は、お手数をおかけしますが

ai-sim@fukujo.ac.jp までご連絡ください。

シナリオブラッシュアップコンサルト

ご施設で実施予定のシミュレーション教育い関するシナリオのブラッシュアップコンサルトを実施しています。

ご希望の方は、【シナリオブラッシュアップコンサルト】をご覧になり、下記よりお申し込みください。

お申し込み受け付後、詳細について改めてご連絡メールをお送りいたします。

OSCEセンター

2020年度より筆記試験による知識重視の教育ではなく、判断力・技術力・マナーなど、臨床現場で求められる臨床技能の修得を適正に評価する方法、客観的臨床能力試験(Objective Structured Clinical Examination:OSCE)を導入し、全領域がいつでもセンターで実施できる環境になっています。

現在、8部屋同時にOSCEを実施することが可能で、全領域でOSCE導入を目指しています。

ミッションタウン


ミッションタウンとは、授業や演習で登場する人々が暮らす仮想の町です。

町の住民は、それぞれの課題を抱えながら生活しています。

大学 4 年間を通して、看護師・保健師になるために必要な知識や技術を この町に住む住民の健康課題を解決しながら学びます。

各専門領域や学年を越えて、住民の健康課題とともに家族背景や生活環境・ 社会資源も考えながら学ぶ福岡女学院看護大学のオリジナル教材です。

 

教育サポータ募集

本学では、臨床現場を再現した新しい教育、シミュレーション教育に取り組んでおりますが、この教育には模擬患者やスタッフなどの協力が不可欠です。

そこで本学では、看護学生への教育にご協力いただける方を募集しています。看護教育にご関心のある方は、ポスターチラシをご参照いただき、下記よりご登録をお願いいたします。

皆様のご協力をお待ちいたしております。

シミュレーション教育センター / コンテンツ