PAGE TOP
シミュレーション教育センター(2号館) AI Sim
  

各セミナーのお申込み

各種セミナーのお申込みを受け付けております。

セミナー案内をご覧の上、お申込みをお願い致します。

お申込みを受け付け後、セミナーまでの詳細について、改めてご連絡メールをお送りいたします。

お申込み後、1週間経過してもメールが届かない場合は、お手数をおかけしますが

ai-sim@fukujo.ac.jp までご連絡ください。

シナリオブラッシュアップコンサルト

ご施設で実施予定のシミュレーション教育い関するシナリオのブラッシュアップコンサルトを実施しています。

ご希望の方は、【シナリオブラッシュアップコンサルト】をご覧になり、下記よりお申し込みください。

お申し込み受け付後、詳細について改めてご連絡メールをお送りいたします。

福岡県看護師等養成施設における実習補完事業について

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、医療従事者職種等の各学校、養成所及び養成施設等では、臨地実習が行えず学内での実習代替が必要になっています。

今回、福岡県より委託を受け、福岡県の看護師養成施設の先生方と情報共有を行い、実習代替とするシミュレーション教育の導入を目指し、サポートさせて頂くことになりました。

その情報共有ツールの一つとして学習管理システム『Ai-sim Moodle』を構築いたしました。

今後、随時教材等を更新していく予定です。また、サポートのお申込みもこちらから可能です。

対象施設の皆様、下記ボタンよりアクセスし、ご活用ください。

ミッションタウン


ミッションタウンとは、授業や演習で登場する人々が暮らす仮想の町です。

町の住民は、それぞれの課題を抱えながら生活しています。

大学 4 年間を通して、看護師・保健師になるために必要な知識や技術を この町に住む住民の健康課題を解決しながら学びます。

各専門領域や学年を越えて、住民の健康課題とともに家族背景や生活環境・ 社会資源も考えながら学ぶ福岡女学院看護大学のオリジナル教材です。

 

シミュレーション教育センター / コンテンツ