PAGE TOP
WEB出願のご案内

WEB出願のご案内


1.WEB出願の流れ

WEB出願期間中、本ページ内よりWEB出願が可能になります。

下図の流れに沿って出願をお願いいたします。

2.WEB出願手順

1.出願登録

出願サイトの指示に従い、必要事項を入力してください。
※入力は出願登録期間内に完了させてください。

2.入学検定料の振込

出願登録後、入学検定料の振込先口座情報がメールで届きます。
金融機関のATMまたはネットバンキングを利用して、入学検定料をお振込みください。
※振込期日は出願期間の最終日までとなります。

3.出願書類の郵送

出願登録完了後、メールで「必要書類貼付票」をお送りします。
この貼付票を印刷し、必要事項をご記入の上、以下の書類とともに郵送してください。
※書類は出願期間の最終日の翌日必着となります。

■同封が必要な書類

下記の書類を、印刷した「封筒貼付用宛名シート」を角2サイズの封筒に貼って郵送してください。
・調査書または成績証明書等
・推薦書(学校推薦型選抜のみ)
・志望調査シート(特別選抜(社会人)のみ)

推薦書および、志望調査シートの様式は本学ホームページの「入試情報」からダウンロードできます。
ダウンロードページ:https://ns.fukujo.ac.jp/admissions/download

■「必要書類貼付票」に貼付が必要な書類
・顔写真(必要書類貼付票に貼る写真サイズは縦4cm×横3cmです)
・振込証明書
・大学入学共通テスト成績請求票(大学共通テスト利用選抜のみ)

4.受験票の送付

入学検定料の振込と出願書類が確認できましたら、受験票を登録いただいたメールアドレス宛に送付させていただきます。
試験当日は受験票を印刷の上、お持ちください。

【ご注意】

出願登録だけでは完了しません。必ず、入学検定料の振込と出願書類の郵送が必要です。
学校推薦型選抜の志望調査書は、試験当日の試験開始前に配布いたしますので、その際にご記入ください(事前の記入は不要です)。

3.出願スケジュール


WEB出願

学校推薦型選抜
指定校 2024年10月28日(月)~11月5日(火) 出願期間外
公募制 2024年10月28日(月)~11月5日(火) 出願期間外

 

一般選抜
前期日程 2024年12月16日(月)~1月21日(火) 出願期間外
後期日程 2025年2月10日(火)~2月27日(木) 出願期間外

 

大学入学共通テスト利用選抜
前期日程 2025年1月6日(月)~1月28日(火) 出願期間外
後期日程 A 2025年2月12日(水)~3月5日(水) 出願期間外
後期日程 B 2025年3月6日(木)~3月17日(月) 出願期間外

 

特別選抜(社会人)
Ⅰ期 2024年10月28日(月)~11月5日(火) 出願期間外
Ⅱ期 2025年2月10日(月)~2月27日(木) 出願期間外

 

入試情報