WEB出願のご案内
WEB出願のご案内
1.WEB出願の流れ
WEB出願期間中、本ページ内よりWEB出願が可能になります。
下図の流れに沿って出願をお願いいたします。
2.準備するもの
1.パソコン
スマートフォンからでも出願は可能ですが、受験票がメールで届きます。受験票の印刷が可能な環境での出願がおすすめです。
2.プリンター
受験票の印刷が必要です。受験票はPDFファイルのダウンロードが可能なURLをメールで送り、ご自身でPDFファイルのダウンロードと印刷を行う必要があります。印刷はコンビニプリントでも可能です。
3.募集要項
選抜方法、入試日程などをご確認ください。
4.メールアドレス
頻繁にご確認いただけるメールアドレスをご用意ください。受験票の送付、支払い完了メール等が送信されます。
5.振込・支払確認票
受験料の支払い後、支払ったことを確認できる書類またはスクリーンショット等を印刷したものをご用意ください。
6.写真(顔写真)
WEB出願を終え、受験料の支払い後に「5.振込・支払確認票」と「写真(顔写真)」を「7.調査書及び推薦書」と共にご郵送ください。
7.調査書及び推薦書
WEB出願及び受験料の支払いが完了後、調査書をご郵送ください。
(学校推薦型選抜出願者は「推薦書」もご郵送ください)
3.出願スケジュール
WEB出願
学校推薦型選抜
一般選抜
前期日程 | 2024年1月9日(火)~1月18日(木) | 出願期間外 |
後期日程 | 2024年2月13日(火)~2月29日(木) | 出願期間外 |
大学入学共通テスト利用選抜
前期日程 | 2024年1月9日(火)~1月25日(木) | 出願期間外 |
後期日程 A | 2024年2月13日(火)~3月6日(水) | 出願期間外 |
後期日程 B | 2024年3月7日(木)~3月18日(月) | 出願期間外 |