PAGE TOP
学友会&サークル

学友会

学生自身が主体となって、充実した学生生活を作り上げています。

年間行事の企画・運営、国家試験対策への意見交換などを含め、学友会では様々な話し合いの場を設け、イベントや活動を企画しています。新入生歓迎会やスポーツ大会などを実施し、学生それぞれが役割を実行するなど、いきいきと活動中。

サークル活動

福岡女学院看護大学ではサークル活動も活発に行われています。福岡東医療センターの体育館を利用した練習活動などの交流も魅力です。
シミュレーション

シミュレーターを使ってスキルアップを!

福岡女学院看護大学には様々な事例に対応したシミュレーターがたくさんあります。

その機器を活用しながらBLSの練習や急変対応の訓練など、看護師として働いた時に活用できる技術取得を頑張っています♪

このサークルの強みは何度も失敗して練習できるところ!実際に患者さんを目の前にすると緊張や焦りでうまくいかないことがあると思いますが、そんな時に落ち着いて行動できるような心と技術をクラブ活動を通して鍛えていきます!

トーンチャイム

音楽未経験者でも大丈夫!!

学内のチャペルでの演奏やボランティアとして学外で演奏会を行っています。音楽を通して人を幸せにできるサークルにぜひはいってみませんか??入部お待ちしております!

ダンス

初心者参加歓迎!元気で楽しいメンバーです!

個性的なメンバーが集まったサークルです。ほとんどが初心者なのでだれでも参加できると思います。学園祭やボランティアサークル葡萄と協力して、施設などでの発表を目標としています。明るく元気で楽しい毎日を過ごしています。

ミッションファーム

学内の畑で野菜を育てたり、花を植えています♪

毎年さつま芋を植えて、秋に収穫し焼き芋パーティーをしています!キャンパスが明るくなるように、チューリップやネモフィラ、コスモスなど季節のお花を植えています。

フットサル

ほとんどが初心者から!友達もふえます♪

メンバーのほとんどが初心者なので、楽しみながら参加できるのが特色です。試合形式で練習しているので実戦力もアップ。友達だけでなく他学生との交流が、自分を成長させてくれる場となっています。

バスケットボール

試合はちょっと本格的!?でも、初心者も楽しめます♪

社会人を交えての試合形式の活動は多少本格的ですが、初心者も十分楽しめる内容となっています。勉強は大変で多忙ですがサークルで気分転換しています。メンバーは全員陽気で和気あいあい。楽しい毎日です。

ボランティアサークル葡萄

看護学生だからできる地域貢献を目指して

ボランティアの活動は学校の授業で学んだことを生かす場所になるだけでなく、より発展した豊かな考えを育む場所でもあります。様々な経験を通して、地域の皆さんのニーズを考えたり、健康や看護に関心を持っていただけたりするような活動を皆で頑張っています!

ルピナス

ルピナスサークルは母性や小児領域を中心に学べるサークルです!

活動内容は、古賀市に住む妊婦さんとそのご家族を対象としたすこやか教室や子育てサロンのお手伝い、人形を用いた沐浴練習などを行います!

保健師、助産師を目指している人、地域交流したい人などにぜひオススメです!

たくさんの人との関わりを通して看護に必要なコミュニケーション能力も身につけることが出来ます!

ぜひ私達とルピナスサークルで活動してみませんか??

バドミントン

ちょっと体を動かしたいという人にぴったり!

打ち合いやトーナメント方式での試合などちょっと体を動かしたいときにぴったりのサークルです。運動の得意・不得意関係なく楽しめるのがバドミントンだと思います。先輩、後輩とも交流が深まります。

Hello and welcome to the ESS!

The ESS (English Speaking Society) is a circle with a focus on language and culture, and gives students a chance to practice English outside of class in a more casual, natural environment. At our meetings, our members discuss aspects of other cultures and enjoy communication-based games. We also invite guest speakers to come to the university and give short talks, and currently, we are involved with volunteer activities in our neighboring city, Fukutsu. Please come and join us!

 

Check out our Facebook page for more information on our activities!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100074010234411

学生生活