PAGE TOP
お知らせ News
2019/04/30
卒業生からのメッセージ

卒業生から受験生の皆様へメッセージです。

大学での学び、そして実習を通じて自分の看護観とは何かと考えるようになりました。福岡女学院看護大学では、シミュレーション教育センターができ、より看護を具体的に学ぶ機会が増えました。ぜひ、シミュレーションを体験して看護観を深めてほしいです!

【2018年度卒業生 国立病院機構 九州医療センター就職 筑紫中央高校出身】

同じ夢を持った仲間が集まります。そのため、切磋琢磨しながら4年間学ぶことができます。先生と学生の距離が近く、いつも気にかけてくれる先生方がいます。いつでも相談に乗ってもらえ、安心した学校生活を送ることができました。また、シュミュレーションを使った授業で臨床を想定した内容でやることで、自信を持つことができます。仲間と共に成長することができる看護大学ですよ。

【2018年度卒業生 九州中央病院就職 福岡女学院高校出身】


日々の座学や講義はもちろん、就職活動や国家試験対策も先生方が手厚くして頂けるので、安心して学校生活が送れると思います。
また福女は優しい生徒がたくさんいるので一生の友達もできると思いますよ。受験頑張ってください!!

【2018年度卒業生 九州大学病院就職 真和高校出身】

学習の進め方など対策を行ってくださるため、国家試験対策がしっかりしています。就職については、小論文、面接講座を開催していることや、アドバイザー制度があり、学生一人ひとりに就職支援を行ってくださるため、安心して就職活動を行うことができました。新たに導入されたシミュレーション教育では、臨床場面を再現したシミュレーションを行うことができますよ。

【2018年度卒業生 産業医科大学病院就職 北筑高校出身】


親身になって支えて下さる先生方や仲間と助け合い、励まし合いながら学生生活を送ることが出来ました。大学4年間を通して、看護技術や知識だけでなく人としても大きく成長することが出来たと思います。また、本学では看護師だけでなく保健師コースも選択することが出来るので、幅広い領域を学べ、新たな発見や可能性につながると思います。

【2018年度卒業生 福岡労働衛生研究所(保健師)就職 糸島高校出身】

シミュレーション教育センターや実習先の病院が多かったりとさまざまな魅力があります。何よりも就職活動の際に、”この大学を選んで良かった”と感じることができると思いますよ!自分を信じて後悔のないよう頑張ってください。

【2018年度卒業生 九州大学病院就職 京都高校出身】