福岡女学院大学人間関係学部子ども発達学科38名が
特別支援学校で行う医療的ケアの実習を
本学シミュレーション教育センターで行いました。
「バイタルサイン」「吸引」「経管栄養」「喘息発作時の観察」の
4ブースに分かれ、2時間という短い時間でしたが一緒に学びました。
福岡女学院大学と看護大学とで連携して行う授業は少ないので
とても貴重な時間です。
私達看護教員も刺激を受けることができました。
実習では今日の学びを活かせるよう頑張ってきて欲しいです。
福岡女学院大学人間関係学部子ども発達学科38名が
特別支援学校で行う医療的ケアの実習を
本学シミュレーション教育センターで行いました。
「バイタルサイン」「吸引」「経管栄養」「喘息発作時の観察」の
4ブースに分かれ、2時間という短い時間でしたが一緒に学びました。
福岡女学院大学と看護大学とで連携して行う授業は少ないので
とても貴重な時間です。
私達看護教員も刺激を受けることができました。
実習では今日の学びを活かせるよう頑張ってきて欲しいです。