今年度より人体の構造・機能ではシミュレーション教育を導入しました。
人体の機能Ⅱでは人体に関わるテーマについて
グループワークで学びを深め、グループ発表を行います。
本学では初めての試みでしたが、解剖学が看護とどうつながるのかを
しっかり意識できる授業になったと思います。
来年度からは病理学概論でもシミュレーション教育を導入する予定です。
学生が主体的に学べるよう工夫して授業設計していきたいと思います。
今年度より人体の構造・機能ではシミュレーション教育を導入しました。
人体の機能Ⅱでは人体に関わるテーマについて
グループワークで学びを深め、グループ発表を行います。
本学では初めての試みでしたが、解剖学が看護とどうつながるのかを
しっかり意識できる授業になったと思います。
来年度からは病理学概論でもシミュレーション教育を導入する予定です。
学生が主体的に学べるよう工夫して授業設計していきたいと思います。