3つのポリシー(看護学研究科看護学専攻)
アドミッション・ポリシー
AP-1 協働性とリーダーシップを備え、自ら進んで看護専門分野の課題に取り組む意欲がある人(主体的な学び・協働)
AP-2 看護専門分野の基礎知識を持ち、看護学教育におけるシミュレーション教育に対して、関心を持つ人(知識・理解)
AP-3 物事を多面的に捉え、適切な判断ができる人(適用・分析)
AP-4 研究マインドを持ち、論理的思考と柔軟な発想を持つ人(実践・評価・創造)
カリキュラム・ポリシー
CP-1 ヒューマンケアリングに基づき、他者に関心を持ち、自ら進んで看護専門分野の課題に取り組む能力を養成する科目(主体的な学び・態度・志向性)
CP-2 さまざまな専門職と協働し、リーダーシップを発揮できる能力を養成する科目(協働)
CP-3 シミュレーション教育に関する知見を体系的に収集し理解する能力を養成する科目(知識・理解)
CP-4 グローバルな視点をもって、看護専門分野の研究および実践の動向を把握し、批判的に吟味し、統合する能力を養成する科目(適用・分析)
CP-5 高度化する医療と社会現象を捉え看護学教育に適応させる能力を養成する科目(適用・分析)
CP-6 看護専門分野に関する多様な現象から課題を見出し、シミュレーション教育を実践し研究的に取り組める能力を養成する科目(実践)
CP-7 研究結果を分析・評価し、今後の展望を踏まえて論文としてまとめる能力を養成する科目(評価・創造)
ディプロマ・ポリシー
DP-1 ヒューマンケアリングに基づき、他者に関心をもち、自ら進んで看護専門分野の課題に取り組む能力(主体的な学び・態度・志向性)
DP-2 さまざまな専門職と協働し、リーダーシップを発揮できる能力(協働)
DP-3 シミュレーション教育に関する知見を体系的に収集し理解する能力(知識・理解)
DP-4 グローバルな視点をもって、看護専門分野の研究および実践の動向を把握し、批判的に吟味し、統合する能力(適用・分析)
DP-5 高度化する医療と社会現象を捉え看護学教育に適応させる能力(適用・分析)
DP-6 看護専門分野に関する多様な現象から課題を見出し、シミュレーション教育を実践し研究的に取り組める能力(実践)
DP-7 研究結果を分析・評価し、今後の展望を踏まえて論文としてまとめる能力(評価・創造)