PAGE TOP
新着情報
2019/08/04
キャンパスだより
オープンキャンパスご参加ありがとうございました!

8月4日(日)オープンキャンパスには、多くの方々にご参加いただきました。
ご参加くださったみなさま、暑い中、本当にありがとうございました!

受験を控えた高校3年生や保護者のみなさまに加えて、早くから希望の未来のための準備に、高校2年生、1年生も多数参加していただいていました。

 

様子をほんの少しですが、ご紹介いたします。

★チャペル体験

★片野学長よりご挨拶。多くの来場者で会場は満席に。

学長の片野より、ご挨拶と学びの特徴、キャンパスの様子を紹介しました。

★福井学部長から本学の紹介。

学部長の福井より大学紹介をしました。国家試験合格に向けての取り組みや就職実績なども説明しました。

多言語医療支援コースの模擬授業!

英語での会話を皆さんで楽しみました。

看護演習の模擬授業!

看護師に必要とされるフィジカルアセスメントについて理解し、技術を体験しました。

シミュレーション体験の模擬授業!

病室を忠実に再現したシミュレーション教育センターで病院実習を想定したコミュニケーションやシミュレーターを使ったからだの観察を体験しました。

各ブースたくさんのご参加ありがとうございます。

在学生との懇談コーナーでリアルな体験を聞いたり、進学相談では、まさに真剣な質問の数々。

参加者アンケートでは、多くの方が疑問や不安が解消されたと回答されました。少しでもみなさんのお役に立てたとわかって、われわれスタッフ一同も一安心。

参加者のみなさま、本当に1日おつかれさまでした!

いかがでしたか?

みなさんにとって、将来の自分が少しでも鮮明になるオープンキャンパスであったことを願って、受験では是非お待ちしています。

ありがとうございました!

 

また、今回のオープンキャンパスに参加できなかったみなさん、本学では個別に大学見学や大学説明なども承っています。

是非、事務部入試広報係(TEL.092-943-4174)まで、お気軽にお問い合わせください。