PAGE TOP

教員紹介

研究キーワード
看護教育学、教員の力量形成過程、ナラティブ
自己紹介
幼少期は本格的なスポーツの世界で育ちました。そのおかげで今でも大食い!
ピンチはチャンス!がモットーです。
学生への一言
小さなことに大きな愛を込めて一緒に看護を学びましょう。

研究

●経験の語りにみる熟達看護教員の力量形成過程、第25回日本看護学教育学会学術集会、2015

●Rodgersの概念分析を用いたわが国の看護教員の力量の概念分析、第26回日本看護学教育学会学術集会、2016

●熟達看護教員の教育実践上の困難を乗り越えた経験のプロセス、第42回日本看護研究学会学術集会、2016

●介護老人保健施設実習でレクリエーションを行なった看護学生の学び、第36回日本看護科学学会学術集会、2016

●経験の語りにみる熟達看護教員の力量形成過程、日本看護学教育学会誌第26巻第2号P29-41、2016

●看護教員のライフヒストリーアプローチにみる力量形成モデルの構築、文部科学省科学研究費(若手研究B)2017~

教育

準備中

社会貢献

準備中
助教 / 看護学修士
田中 千尋
基礎看護学